皮ふ病・スキンケア相談

繰り返してたバルトリン腺炎の腫れと痛みが漢方ですっかり改善!悩んでいる人に教えてあげたい!

Before

10年近く前から腫れて痛みがあり、病院へ駈け込んで薬で引かせていた。
年に2.3回だったが、ここ1年くらいから2ヵ月ぐらいごとに腫れるようになって、切開を勧められたが、ネットを見ても切開しても繰り返すし、酷い痛みだと書いてあったので、どうしたらいいのかと不安な日々を送っていたら、また急に腫れて痛み出した。

before

After

腫れることもなくなり、落ち着いている。嘘のようだがホントに!
あれほど繰り返し腫れて、痛くて、病院に行くのも嫌だったけど、行かないとどうしようもなく、行ってもまたなるし、どうしたらいいの?と思っていたのに。
漢方を飲み始めて直ぐに痛みがなくなり、「腫れはあっても自然に破れるので様子を見てください」と言われたので、そのようにしていたら、2週間くらいして破裂して楽になった。それでも少し腫れているような、しこりが残っているような感じがあったが、2ヶ月くらいすると、しこっている感じもなくなりすっかり落ち着いた。
半年近く経つ今も落ち着いて何の症状もない。
以前は“また腫れてくるのかな”と不安な毎日だったのが、嘘のように安心して過ごせるのは夢のようだ。
もし、また腫れても漢方を飲めばすぐに良くなるという思いも更に安心感を与えてくれてると思う。
始めは、やっぱりちょっと高いなと思いはしたし、すごい味だし…。
でも、良くなってきて漢方は減っていくので、ずーと高いわけではなく、今は安心のために一つだけ漢方を続けている。「やめて様子をみても良いかもしれませんよ」と言われたが、安心のため。
3週間ごとに経過を話して、漢方を減らしてきたが、先生と話をして他の人の話とかも聞くと、気持ちが落ち着いて安心が増して…本当に有難うございます。
バルトリン腺炎で辛い思いをしている人に、もっと教えてあげたくて!!!

こだいら漢方堂のお客様の声

after

先生から一言

辛い思いをしている人に教えてあげたいと、お声を寄せてくださいました。
今では、すっかり改善して安心して日々を過ごしていらっしゃいます。

TEL:042-313-2366
住所:東京都小平市美園町1-15-15

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品